ラベンダーと雪ちゃん

 

今回は盲導犬と関係ない話です。

 

我が家の玄関の前には花壇があって、昔、ガーデニングに凝っていたとき、いろいろな花を季節ごとに植えていました。でも、面倒になって放置していたところ、ランベンダー大繁殖してしまいました。みなさん、ラベンダーといえば素敵な花を想像するかと思うのですが、我が家のラベンダーは水もやらない、当然、肥料もあげない、なのに、まるで雑草並みの勢いで生えています。もちろん、花も咲いていて、いまがちょうど見頃です。
せっかくのこのラベンダー、なにかに活用したいのですが、家庭で手軽にできる活用法ってないですか。もし、ご存知のかたがいらっしゃれば教えてください。
ところで、ラベンダーをバックに雪ちゃんのかわいいショットを撮ろうとしたのに、ものすごい仏頂面。このごろカメラを向けると面倒臭そうにしてポーズを決めてくれません。年をとったからかなあ。

IMG_3047


IMG_3049

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>