ワンコとそのオーナーさまのお店「Dogrin」

IMG_2952 IMG_2969

随分前になりますが、「盲導犬サポートShop」で「:Dogrin」というワンコのオリジナルグッズを作っているお店がコラボして、うちの子の名前を入れたホーローのマグカップを販売していました。そのデザインがとってもおしゃれだったので注文したのですが、注文を受けてから焼くため、1ヶ月ほど出来上がるまで待ちました。でも、その風合いはとても素敵で、おとうさんは毎朝このマグカップでコーヒーを飲んでいます。ただし、おバカなことに私は注文のときにラブラドールを選んだつもりがゴールデンを間違って選んでしまったようで、デザインはゴールデンになってしまいました。。。(名前のところは本名が載せられないので消してありますが、実物は素敵なデザインで名前描かれています)。

「盲導犬サポートShop」では、他にも色々な「うちの子シリーズ」という商品が出ていますので、「ぜひ、うちの子の写真や名前が入ったオリジナルグッズが欲しい、という方は覗いて見てください。
http://www.uchinoko-mou.com
また、「:Dogurin」さんでは、自分でデザインできる多彩な商品を揃えています。「盲導犬サポートShop」とのコラボとも継続中です。ぜひ、そちらもどうぞ。
http://chirokumacom.shop-pro.jp

ワンコとそのオーナーさまのお店「Dogrin」」への2件のフィードバック

  1. わんこ散歩係

    私は犬が大嫌いです。

    ですが
    以前から盲導犬協会に少しばかりですが、支援させて頂いています。

    猫好きの私
    今年1月に溺愛するネコのラブ(♀)を老衰で亡くしました
    最後はこたつで亡くなったのですが、本当に楽しい時間を過ごしました。
    一緒にマタタビ爆弾、ダンボールラビリンスで迷わせ、ケツモジョモジョ10分を楽しみ、掃除機圧迫面接で追い
    共に近所のスズメに睨みをきかせ、、、、(´;ω;`)

    ネコ、犬、問わずペットは家族ですが、盲導犬は体の一部だと思います!
    盲導犬との仲はまだまだ社会的に理解が十分とは言えないかもしれません。

    盲導犬は小さい頃からパピーウォーカーさんの愛を感じ、指導官に情愛と善導を受け
    、愛とは何かを短い生涯の中で既に知ってるはずです。
    自分が受けた愛を自分が出来る限り返すだけです。

    そんな
    けなげな犬が大嫌いです

    猫のようなら好きなように遊んであげるのに

    一生懸命働いて得た、私の少ないお金ですが盲導犬の、それを支援する皆様のため是非お役に立てて下さい。

    返信
    1. 管理人 投稿作成者

      長いコメントをありがとうございます。
      管理人の怠慢でコメントをいただいていたのに気がつくのが遅くなりもうしわけありません。
      盲導犬事業に御貢献いただいているとのこと、感謝いたしております。
      おっしゃられるとおり、盲導犬についての正確な情報も認知も社会において十分ではありません。
      私も、できるかぎりの貢献をさせてもらおうと思っています。これから応援よろしくお願いします。
      ところで、ねこを亡くされたのですね。私がパピーウォーカーを始めたのは長年飼っていた猫を亡くしたのがきかっけでした。もし、よろしければ、本を買って読んでいただければそんへんのところが詳しく書いています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>